2016年6月24日金曜日

さくぽんのヘルニア3 祝☆退院!

さくぽんのヘルニア3

今日病院から入院しているさくぽんの様子の電話が昼頃かかってきました。

お薬も飲んで、ごはんも食べて 排泄もちゃんとして リハビリも大丈夫でした との事。
先生から、もう退院しても大丈夫ですとOKを頂き、早ければ今日からお迎え出来ますがどうしますか?と聞かれたので、ちょうど今日は残業の無い日だったので 「今日の夕方お迎えに行きます!」と返事をして さきほど病院より退院してきました。

さくぽんを心配して下さって、励ましていただきありがとうございます。
無事退院した報告が出来て本当に嬉しいです。

病院から帰る前に先生に家で与えるお薬の説明とリハビリの方法などの説明をうけて、帰る道すがら「さく、本当に頑張ったね いいこ! えらいよ~! あんちゃんも待ってるからね」とお話しつつ、帰宅。

しばらくはゲージレストの状態を続けるので、さくにはサークルに入ってもらいました。


背中がちょっと剃られててかわいそうですが、元気なさくぽんの様子。

麻痺の出てた左足も入院前とは打って変わってちゃんと真っすぐ立ててる・・・!
これからリハビリを続けながらケアをしていきます。


元気すぎてサークルから出たがるさくぽん。

ダメダメ。しばらくまだ安静だからね。

***

さくぽんも無事退院できたし、今日はボーナスの支給日だったので夜ごはんは さくぽんと杏にお祝い飯を提供する事にしました。


まずはあんちゃんのお祝御膳。 まぐろの刺身を細かくカットしてカリカリの上にトッピング。

さきほど チラっと見たら まぐろだけ食べてました。


こちらはさくぽんの退院おめでとう御膳。
ゆでササミとわんこチーズのトッピング。

がっつがつ食べてました。 良かった。

私のお祝御膳は特に無く、夜ごはんはアラビアータを作りましたが、ここの所やめていたお酒を今日は飲んじゃおうと思います。(といっても酔っぱらっちゃってる時さくぽんに何かあると大変なので、缶チューハイを1本にしておきます)

あ、そうそう甘いものが好きなので、さきほどスーパーでヤマザキの2つ入ってるミルクレープを買ってきました。 たまにそうゆうパックのケーキ食べたくなります。

***


病院へは また2日後に連れていきます。


同じく飼ってるわんちゃんがヘルニアになってしまってネットでいろいろ検索されている飼い主様もいらっしゃるかも知れないのでその後の様子もブログにUPしていこうと思います。



4 件のコメント:

  1. 退院おめでとう!
    さくぽん頑張ったね!
    すずちゃん、今晩から普段どおりの日常がはじまるね。さくぽんもあんちゃんも、もちろんすずちゃんにも楽しい日々が長く続きますように祈ってます。

    缶チューハイとケーキ…飲みながら食べる感じ?
    ウチの親父がビール飲みながらあんドーナツ食ってるのを目撃したときはかなりの衝撃うけたけど、それに近いモノがあるな。

    しばらくはお邪魔できるので更新楽しみにしてますね。
    じゃあね。

    返信削除
    返信
    1. てるさま
      コメントありがとうございます。
      無事、退院しました☆退院当日ははしゃいでしまって、安静にしてないといけないのに、勢い余ってぶつかったりしていて、反省しています。
      これからリハビリを続けつつ、また以前のようにお散歩できたらいいなと思います。

      缶チューハイは食事をしつつ全部飲んでしまって、結局食後にケーキを食べました。
      甘党なので、甘いものをつまみにお酒も飲めます(笑)
      ウイスキーを飲むときはツマミはチョコレートです。
      最近あまりお酒を飲まなくなって、とても弱くなった今日この頃です^^

      削除
  2. 祝 ご退院!!!!
    ほんとうにほんとうに心からお祝い申し上げます
    すずさん さくぽん あんちゃん おめでとうございます

    家族が揃って過ごせることは何より幸せなことですね
    愛らしいさくぽん ちいさなさくぽん お背中がまだ痛々しいけれど
    たくさん頑張った証ですね
    遊びたくて『出して、出して~』と元気な様子を見て すずさんはどんなにか嬉しいことでしょう
    私もとってもとっても嬉しいです!

    さくぽんのヘルニアがわかって 手術を迷われた時の辛さはそれはそれは耐えがたいものだったでしょうね
    でもご英断されて こうしてさくぽんは快復に向かっていて……
    素晴らしいですね!
    さくぽんもあんちゃんも すずさんに家族として迎えられて幸せです

    しばらくは ゆっくりと静養されて 
    一日でも早く みんな笑顔で 楽しくお散歩が出来ますように!以前のように またさくぽんと温泉へおでかけなんて出来たら素敵ですね
    お散歩も 一緒の旅も とても楽しみですけれど
    何と言っても 日々 一緒に過ごせることが とても愛おしい時間ですね
    退院の御祝膳、とっても美味しそうでした
    すずさんの喜びが伝わってきました

    おつかれさまでした
    そしてこれからも 頑張って下さいね
    通院や投薬等、全快するまでにまだ大変でしょうけれど負けないで下さい!

    うちの愛犬も脂肪腫はあちこちにありますし 胆泥症で毎日お薬飲んでいます。最近は暑いせいもありますが お散歩の足取りが少し不安になってきました。人間の年齢に換算されてしまうと この歳のわんちゃんは立派なハイシニアさん。でも本人(犬?)には加齢の自覚がない所がまた可愛いものです。いつまでたっても心は子犬と変わらないような気がします。
    うちの子は毛色が薄茶なのですが もうお顔が真っ白です。家では寝ている時間が多くなりました。でも起きている時やお散歩の時は いつもにこにこにこにこと楽しそうに笑顔を振りまいて すれ違う方々から よく くすっと笑われたりしています。ふふふ。

    今回のすずさんとさくぽんの頑張りを拝見して 感動と勇気を頂戴しました。本当にありがとうございました。
    (検査や手術の日に さくぽんを病院に預ける時の すずさんが泣いてしまいそうなのをこらえていた時の描写が何度読んでも ぐっときます。もらい泣きです)
    すずさんのブログは宝物です。

    私も愛犬も(あとセキセイインコが2羽います…あ、人間の主人もでした 笑)、みーんなですずさんのブログ楽しみにしています
    これからも応援しています!

    何度もしつこくメッセージしてしまって失礼致しました
    でも また送っちゃうかもです 汗

    さくぽんの同級生わんこの母より


    返信削除
    返信
    1. さくぽんと同級生わんこママ様
      コメント、ありがとうございます。
      無事に退院いたしました!!ママ様に嬉しい報告が出来て本当に本当に嬉しいです。ママ様に早く嬉しい報告がしたくて退院してきた夜、缶チューハイを片手に更新しました。^^


      さくぽんが歩けなくなった時は頭が真っ暗になりましたが、動物病院の先生にも丁寧に診察をしていただいて、手術をして 今目の前にいるさくぽんを見ると心底ほっとします。
      これからはリハビリの日々ですが、少しでもさくぽんの犬生がよりよいものになるように、出来るだけケアしていこうとやる気がいっぱいです。
      ママ様のわんちゃんも病気があるとの事で心配です・・
      毎日のお薬、がんばって飲んでね、具合良くなるからね。とお伝えください。
      年齢が増すにつれてお顔の色が白くなってきたり、せつないですよね…わかります…。でもきっと本人(犬?)は日々楽しい事は楽しく、眠くなったら眠って ごはんをたんまり食べて、過ごしているんですよね。
      本人にとって幸せだなぁと感じてもらえるように、日々過ごして行きたいと思います。
      ママ様ご家族、(わんちゃんも インコちゃんも 旦那様も みんなみんな)健康で楽しく幸せな日々をずっと過ごされますよう私もお祈りしています。
      すず家の事を気にかけて頂いて本当にありがとうございます。
      さくぽんの今後の様子もまたUPしていきます。
      メッセージ、本当に嬉しかったです。なので今後もまたメッセージ頂けると嬉しいです。

      削除