2017年11月5日日曜日

杏のごはんジプシー

突然ですが 

猫の杏さん

今まで、ご飯はオリジンの6フィッシュキャットというものを与えていたのですが、どうやらリニューアルされて 今までカナダで製造されていたのですが製造もアメリカに変更になった模様。

新しくなって、フード的にはどうなんだろう…とネットで検索してみると、新しいフードになってから吐いたとか 食べなくなったとか あまり良い事が書いておらず…。

杏のフードはオリジンで落ち着いてはいましたが この際見なおしてみることに。


***


さて。

杏のフード選び。 猫に必要の無い小麦や添加物が含まれていなく 保存料も入っていなくて、出来るだけ肉や魚をふんだんに使っているもの。

ツイッターでつぶやいたところ、お知り合いの方が「モグニャン」を買ってみたと言っていて、おためしに少し分けて下さるとのこと。

嬉しい。 

モグニャンも前からちょっと気になっていたフードだったのでおためし出来るのは有り難いです。

ネットで色々おすすめキャットフードを調べてみると ”良いフード”と沢山出てきますが アフィリエイトの広告の為に記事を書いている場合も多々あるので、実際に杏さんに食べて頂いてみないとわかりません。

他にも色々探してみようと しているところに おためしで色んなフードの試供品をまとめて売っているお店を発見しました。





こちらのショップのトライアルセット(送料込1000円)を注文してみました。

届いた商品を開けてみると




おまけ?のエコバックとおもちゃも入っていて こんなにたくさん。

ドライフードから缶詰、スープ、ふりかけまで色々入ってました。

フードを並べてると、さくぽんも様子を見にうろうろ。 残念ながらさくぽんのでは無いですよー。

ちなみにさくぽんは オリジンのシニア用を食べています。

とりあえず、今与えてるフードに少量ずつ混ぜてみて 少しずつ 試してみようと思います。

全部、試し終わったらまたレビューをブログでUPしようと思います。


***

猫さんも 尿系統の病気が多いので フードで病気にならないように気をつけてあげられたら…と思って探してみたりしますが、当の杏さんは結構フードの好き嫌いがあるので(さくぽんは全然無い)
食べてもらわないと困るし、結構 選ぶのが難しく、今のオリジン6フィッシュキャットに行きつくまで、フードジプシーでした。

ここでまたジプシーになっていますが…。

余談ですが たんぽぽ茶、腎臓の病気の猫さんにも良いみたいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿