2017年11月12日日曜日

続・杏のごはん。

以前のお話で杏のごはんジプシーになっている事を書きました。

→ 杏のごはんジプシー

その後、ショップでご飯のサンプルをお取り寄せして、杏に食べてもらって 幾数日・・・

今までのオリジンのキャットフードと混ぜて与えていましたが、そろそろオリジンも無くなってしまいそうで、早く新しいフード買わないと… と思っていましたが、ついに杏の新しいご飯が決まりました!!(大げさ)

新しいご飯はこちら。 (またしても、さくぽんが見に来る)


NOW fresh/アダルトキャット

数種類のフードを試しましたが、これが一番食いつきが良く 最初手のひらに数粒とって「はい」と鼻先に持っていったら ばくばくっと食べて 「にゃーう!!」と言うので「美味しい?もっと食べてみる?」とご飯皿に入れたら ものすごい勢いで食べました。とちゅう「うなっ」と言いながら。

フードの内容的にも良さそうで、便も問題無かったので購入。

他にも色々お試ししたので、記録として杏さんの食レポを載せておこうと思います。

***

まず、お知り合い様から送ってもらった①「モグニャン」。




・粒は結構小粒。
・与えた最初は食いつきが良かった気がするも、翌日からあまり食べたがらない。

②ヤラー/オーガニックキャットフード チキン

・粒はドーナツ状で食べやすそう
・食べるには食べるけど、食いつきはイマイチ

③go!/チキンターキー・ダックキャット

・粒はかなり小粒
・食いつきはあまり良くない

③gather/フリーエーカーキャット

・食いつきは悪くない
・においもあまりない
・最後の方はちょっと残してた
・うん○が柔らかくなるかも

④nowfresh/アダルトキャット

・食いつきがとても良い
・小粒
・皿に入れると喜んで食べる
・慌てて食べ過ぎて1回吐いた




検証してみた試供品たち。(字が乱筆ですが)

ということで、一番気にいってた様子のnowfreshに決定。


***

今回お試ししたフード達はどのフードもグレインフリーのもので内容的には悪くないものだったと思います。それでも、食べ比べてみて やはり好き嫌いが出るようで、猫さんのフード選びは本当に難しいなぁ…。と改めて実感。

ひとまずはちゃんと食べてくれるフードが見つかったので良かったです。

杏の食べている日々のご飯がこの先何年後かの杏の体に反映してくると思うので、太らせないよう気をつけつつ・健康を維持しつつ 杏の食を見守っていこうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿