2017年12月27日水曜日

15歳の誕生日。

おはようございます。

今日は愛犬 さくら(さくぽん)の15歳の誕生日。

さくぽんの誕生日に合わせて休暇を取得したので、26日~28日までお休みしています。(正月は勤務)

昨夜、0時ちょうどをまわった時に「さく、お誕生日おめでとう」と声をかけましたがちょうど私の脇で眠り始めたところだったので 小さな声でおめでとうと おやすみを言いました。

9月に肺水腫をおこしてから、不調の日も波があり 日々祈るような気持ちで過ごしてきました。

少しでも穏やかな日々がながく続きますように。

あの肺水腫の日から3ヵ月。 今日お誕生日を迎えられてとてもうれしいです。

***

朝の投薬と食事はいつも通りにあげて お昼頃 さくぽんのお誕生日のケーキを一緒に食べました。(犬も人間も食べられるケーキです)





今年のケーキは小さめ。

たくさんは食べさせられないけど 美味しそうなムースのケーキにしました。



ごはんのお皿に入れてあげたら美味しかったのか ぱくぱく食べるさくぽん。

もっと食べる?と様子を見ながら四分の1位あげました。


満足してくれたみたいで良かった。

出来たら来年もケーキで御祝いしてあげたいなぁ。

さくぽんと一緒に過ごしてきた15年間 たくさんの癒しや幸せをさくぽんから貰いました。

さくぽんの犬生の残りの時間が穏やかに過ごせるように、猫の杏と一緒に仲良く 楽しく 日々過ごして行こうと思います。


今日はこの後、さくぽんと一緒に御昼寝をしてまったり過ごそうと思います。





4 件のコメント:

  1. さくぽん、15歳おめでとうございます。
    平穏な日々が続きますように。

    返信削除
    返信
    1. ちゃたろさん
      こんばんは。コメントありがとうございます。さくぽんにお祝い伝えますね。
      本当に平穏な日々が続くように祈るばかりです。毎日を大切に過ごしていくように心がけます

      削除
  2. 遅れましたが、さくぽん、お誕生日おめでとう!こうしておめでとうが言えてほんとに嬉しいです。すすさん、さくぽん、あんずちゃんも風邪などに気をつけて楽しい新年を迎えてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. あいさん
      こんばんは。お祝いコメントありがとうございます。隣でさくぽんは寝ちゃってるので起きたら伝えますね。
      誕生日が迎えられて本当に嬉しいです。
      杏は相変わらずお転婆ですが、我が家が暗くならないように明るくしてくれています。これからも穏やかな日々が続きますように。あいさんも、風邪などひかれませんように。素敵な新年をお迎えください。

      削除