2018年5月6日日曜日

朝のお散歩。

GW最終日。

といっても、GW中も私は働いていたのであまり関係はありませんが、今日はお休みです。

また遮光カーテンをしないで寝たので 6:00頃、朝日で照らされて起床。

さくぽんと杏はもう少し早く起きて活動してました。

さくぽんに投薬後、カートを出していつもの朝散歩。



ぐるっと歩いた後、カートを止めてベンチでしばし休憩。

自販機で暖かい緑茶を買って、さくぽんと鳩を見ながら そよそよ朝の空気をあじわってきました。

静かで、空気も気持ち良くて お天気も良くて 隣にはさくぽんがいて。ついでに 少しまだ肌寒い空気にあたたかいお茶も美味しくて。

ものすごく幸せ。

あ~・・幸せだなぁ・・・と 心から思いました。


今日は東京はとても暑くなるようなので、朝早めの時間にお散歩出来て良かった。暑くなるとさくぽんがしんどいと思うので。


***

おととい、杏をだっこしてて お腹の下らへんの毛がもげている事に気が付きました。

あれ?と思って 良く見ると 何かにひっかけたのか 引っ掻いたような傷になってる…

幸い、傷口はうっすらで出血などもしておらず、みみずばれのような感じでそのあたりの毛がはげてました。

舐めないようにした方が良いかも…と思って、家に無かったので昨日仕事の帰りにエリザベスカラーを買ってきて 帰宅後 杏をまた抱っこしてお腹を見てみたら 傷はかなり良くなってて、カラーをしなくても大丈夫そうでした。 良かった。


杏はさくぽんと違って 動物病院が本当に駄目で こないだ入院してた時もストレスで血尿が出た位。 (とはいえお私自身がお医者さんなわけではないので、何かあればすぐ病院に連れていくようにはしますが)

なるべくお医者さんへ行かないでも済むように、普段から注意深く見ておかないと駄目ですね…。気にはしているのですが、どうしても今はさくぽんが優先になってしまっているので。

***

今日はこのあと ゆっくり過ごして、午後はまたいつものように 2匹とお昼寝をする予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿