2018年10月25日木曜日

夏休み4日目&5日目。

夏休みも早いもので今日で6日目。

もう6日・・・・ 来週からはまた激務が始まるなんてあまり考えたくありません。

**

さて 夏休み4日目と5日目はあまり良くない二日間でした。

4日目早朝、朝4:30頃 さくぽんが7か月ぶりにてんかんの発作を起こしました。
やけにウロウロしているな、と気にはなっていたのですが、てんかんの発作前の行動にウロウロ落ち着かなくなるというのがありました。

ずっと安定していて発作なんて起こしてなかったので、そこに考えが至らなかったのですが…

私はお布団で寝ていて、きゅうに私の枕元でバタンっとなったので「えっ!?」っと さくぽんを見ると倒れていて、意識はあり 失禁はなし あまりひどい発作ではなかったのですが、2分くらいでしょうか ワン!ワン!と無意識で吠えていました。

しばらくすると落ち着き、また寝だしたので 私も気にしつつ一緒に寝ていましたが、本当に久しぶりの発作。

投薬もしていて安定していたのに…。

その日は出かけようかと思ってはいましたが、予定をとりやめてそばに居ることに。

その日一日注意してみていましたが その後はとても安定していて大丈夫でした。

原因はわからないですが突発的なものだったのかな…。とにかく安定してよかったです。

***

次の日、夏休み5日目は今度は私の体調が良くありませんでした。

午前中はなんとも無かったのですが、午後になってなんとなく頭が痛い気がして、でもこのくらいなら大丈夫かな~とタカをくくったのが良くありませんでした。

そのあとどんどん頭が痛くなって、でも手元に頭痛薬が無く、まだ元気なうちに用意が出来たら良かったのに放っておいたので どんどん頭が痛くなってついには嘔吐。

片頭痛で嘔吐までするのは生まれて初めてでした…

その後なんとか薬を飲んで、横になって数時間したらよくなりましたが本当に最悪でした。1日無駄にしちゃった… 今度からはおや?と思ったら早めに対処しようと思います。

***

夏休み6日目の今日は日帰りで箱根に温泉に入りに行ってきました。

箱根のブログは明日また書こうと思います。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿