2019年7月20日土曜日

夏休みはじめました。

ブログもすっかりご無沙汰でしたが、夏休み始めました。

今年は9日間取得。今日からしばしのんびりです。

さて、さくぽんと杏さん、相変わらずです。

こうしてみると

杏さん、すっかり大きくなりました。さくぽんの体重はMAX値で2.8キロほど若かりし頃はありましたが、今は2キロほど。杏さんは5キロあるのでどっしりとしています。

一日の大半は寝ているので、すやすや寝ているさくぽんを見るとほっとします。

***

ブログを更新していない間、私はというと ひたすら勉強をしていました。

仕事で必要な資格取得のため(といっても社内の制度の資格)こつこつと大量のマニュアルを読みノートにまとめ… 先日試験があり、結果は1か月ほど先の話ですが もうしばらくは勉強したくないです。

勉強をしつつも、たまに息抜きでちょこっと出かけたりしていましたが、あまり外出もしなかったため夏休みは少しちょこまかと動く予定でいます。

梅雨が明けていないのが微妙。

夏の早朝散歩を、さくぽんと共にするのを楽しみにしているのに…

***

夏休み1日目の今日は、かき氷を食べに押上にある「深緑堂」へ行ってきました。

黒蜜きなこかき氷。

中にあんこと、寒天が入っていてとってもボリューミー。

あんみつで有名なお店ですが夏場はかき氷メニューがお目見えするそうで、気になっていて お目当てのかき氷が食べられて嬉しかった。

ふわふわの氷にきなこ、黒蜜。最高です。

あんみつはお土産で買って帰ってきて、さきほど夜のおやつにいただきました。

やっぱり深緑堂のあんみつ、美味しいなぁ。

試験の後のご褒美スイーツ、とても堪能しました。

まだまだ夏休み、はじまったばかりですがあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ…

さくぽんも、杏もいつもより長い時間一緒にいられるので、楽しく過ごそうと思います





0 件のコメント:

コメントを投稿