2017年7月9日日曜日

夏休み3日目。

今日は夏休み3日目。

昨夜就寝が26時くらいだったけれど、朝5:30にぼんやり眼が覚めた。

外を見たらぜんぜん明るくて(あたりまえだけど)まだ涼しかったので 先に起きていたさくぽんを連れて朝の散歩。

いつものお散歩コースを少し多めに歩く。

早朝は人が全然いなくてとても気持ちがよい。


写真で写してみると、やはり少し歩き方がよたついているのがわかりますね。。

でも手術&鍼治療のおかげで毎日お散歩が出来てさくぽんも嬉しそうだから、良いよね。うん。


数年前までは、夏になる5月くらいに毎年トリミングで丸刈りにしていたけど、高齢になってからトリミングをやめています。

自宅で私がシャンプーしてあげる程度。

毛がもふもふで暑そう・・・。

***

今日は午後からさくぽんの鍼治療。

朝の散歩から帰宅後、さくぽん&杏にご飯をあげて 私はアイスティーとラスクをちょっと食べて2度寝。

この2度寝が最高に気持ちがよいのです。幸せ~。

***

鍼治療の病院は10日に1度通っていましたが、先生から月に2度ほどで良いですよと 言われたので今月から月2度のローテーションになりました。

鍼治療の効果はやはりあって、鍼をうって帰宅すると いくぶんかふらつきは収まるので やはり継続して通いたいと思っています。

さくぽんのヘルニアが再発しないのも鍼治療の効果かもしれないので、腫瘍など無いわんちゃんにはお勧めしたいなぁと思います

(腫瘍があるわんちゃんだと、腫瘍が大きくなってしまって良くないらしいです)

***

鍼から帰宅後は明日から1泊で軽井沢に犬連れ旅なので 簡単に旅支度して 御昼寝したりしてゴロゴロしておりました。

夏休みに入って 食べて&御昼寝 をしていたのもあり せっかくここのところ3㌔位減量したのにたぶんもとに戻った気が・・・。

旅から帰ったらまた食生活を見直さないと。食生活というか生活そのものか・・。



最近の杏さんは、良く床に落ちてます。

ふと見るとひっくりかえって ごろーんと。

杏ちゃんも大きくなったなぁ。。子猫の頃はあんなに小さかったのに。 病気もせず、健康でいてくれて嬉しいです。

でも一応、杏も4歳になる前にペットの医療保険に加入しました。

最近は猫さんの尿系統の病気の治療薬?も 進化していって 猫さんの寿命も長くなるとか何とか。

さくらも 杏も元気で 長生きしてほしいと心から思います。



夏休み3日目おしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿