2019年1月3日木曜日

2019。

新年あけましておめでとうございます。

大晦日~三が日は休暇を取ったので、今日でお正月お休みは最後、明日から通常勤務に戻ります。

今年の年末年始は妹一家がインフルエンザで全滅で、大晦日と元日は実家に行く予定でしたが、元旦のみ実家に帰ることにしました。

私も仕事納めが30日で結構遅くまで働いていたのもあり、正直体が辛かったので大晦日に実家の大掃除をやらずに済んで助かりました…

母の手の届かない部分のみ今度実家に帰った時掃除する予定です。

***

31日はお蕎麦を食べて、ゆっくりお風呂に浸かり 12時を迎える前にお布団に入って寝てしまいました。

元旦は実家へ行き 母にお雑煮を作ってもらって、手土産に買っていった 柿の葉寿司や簡単なおせちを食べたりしました。

実家に行くととめどなく母が食べ物を出してくるので延々食べてしまいます。
ほどほどにしたいけど なぜかつい食べてしまう謎。

***

昨日・今日と2日、3日は家でごろごろしています。

私のこたつの膝うえで眠るさくぽん。
(この後足がしびれる)

昨日は割合暖かかったので、さくぽんをフリースケットにくるんで 近所の氏神様へ初詣に出かけました。

昨日も今日も雲が全然ない冬晴れで気持ちいいですね。

今年は箱根駅伝をじっくり見ながら こたつで過ごしていて こんなにのんびりしたお正月はめったにないので とても良いです。

さくぽんも杏も私がおうちでのんびりしている空気が心地よいのか、そばにくっついて眠ったり 甘えたりしています。

ふだん仕事が忙しくてもカリカリしちゃだめですね。

今年はのんびりした空気をたくさん作らなきゃ。自分に余裕が持てるように色々見なおしていこうと思います。

***

本年もさくぽん、杏ともにどうぞよろしくお願いいたします。



2 件のコメント:

  1. こんにちは
    今年ものんびり、おだやかなすずさん、さくぽん、杏ちゃんを楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. ちゃたろさま
      こんにちわ
      コメントありがとうございます
      さくぽん、杏と過ごすのんびりお正月幸せすぎました~またゆるりと日常を迎えようと思います。

      削除