2020年2月1日土曜日

さくぽんのゆびわ。

12月の末にさくぽんの遺毛と爪の先のちっちゃな遺骨で指輪をオーダーしました。
年末年始をはさみ少しだけ時間はかかりましたが、今日出来上がったので受け取りに行ってきました。


オーダーするときにショールームで直接見て注文したのですが、ものすごく迷って 普段はアクセサリーは一切身に着けないのもありすごく迷って、(中には3日位迷うお客さんもいるそう)服を選ばない、シンプルなプラチナの指輪にしました。
特殊な樹脂加工がされていて一見普通のリングですが、指輪の内側に加工された遺骨が入っています。

今までペット不可の場所も多く 行きたくても一緒には行けない場所もありましたが、これからは24時間365日一緒にいられるのが嬉しい。心の中ではずっとそばにいると思っていますが、何となく”形”があると 「そばにいる感」が強まる気がします。


お店が気になる方はこちらをどうぞ → tomoni

今週の金曜は四十九日です。時間がたつのはとても速いですね ほんとうに。

先月もそうでしたが、今月もやらないといけない試験が多くかなりの時間を勉強についやしているのですが、今月いっぱいですべて終わりそうなので月末からまた東海道53次のツヅキを歩く予定でいます。(もう宿は予約済)今回から一泊で歩くので少しあるく距離を伸ばせそうですが、3年ぶり位なので旧道を歩く感覚が残っているか少し不安。

でもさくぽんの指輪お守りがいるので旅も楽しみです。

4 件のコメント:

  1. こんばんは、さくぽんの指輪、素敵ですね。
    きっとさくぽんもすずさんとずっと一緒に
    いられる事を喜んでいると思いますよ☆

    返信削除
    返信
    1. ぽこさん こんばんわ。コメントありがとうございます。
      指輪なら、ずっと身に着けていられるので作って良かったです。
      ふわふわのさくぽん、抱っこしたいけど 指元が暖かい気がします

      削除
  2. とてもいい指輪ですね。
    一生ものだし、ずっと身につけていられますね。
    こうやって埋め込む指輪があるとは知りませんでした。

    東海道五十三次楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. ちゃたろさん コメントありがとうございます。指輪、今日はさくぽんと初出勤です。
      安心感あります(*´∇`*)

      削除