2023年5月7日日曜日

ふらりと青森へ。後編

 前回のお話はこちら

夜の街を少しだけゆっくり散策し、ホテルに戻り酔いが完全に覚めてからまた大浴場に行き、ゆっくり露天風呂につかりました

***

朝はいつも通り早めに起床して大浴場にGO.朝からサウナも楽しむ。

大浴場から朝ごはんを食べに食事処へ。


いつもながらドーミーインは朝ごはんを食べすぎてしまう傾向。

***

チェックアウトをしてから、ゆっくり歩きながらほど近くにあるねぷた村へ行く。

ねぷた村、すごく楽しかった✨







ねぷたの説明を聴き、せっかくなので太鼓も叩かせてもらいました(一人旅)

キャッキャしながら太鼓を叩きました。

金魚のねぷたが可愛かったので、自分へのお土産に1つ買いました。


ねぷた村の入り口にあるおせんべい屋さんで焼き立てを1つ買い食いしたら美味しかった。

***

そのあとは武家屋敷を観に散策したり、












地酒のお店で日本酒を吟味して自宅に発送したり


弘前城の周辺をゆっくり散策して、お掘りの周りの桜を愛でてかるくお花見をして

お昼にお蕎麦を食べてから弘前駅へと向かいました。




弘前駅につく手前で一休み、とホテルにあるラウンジでティータイム。
またアップルパイを食べました。このアップルパイも美味しかった~


弘前駅で津軽ねぷたなつがにゃんに心でまた来るね、と伝えて弘前をあとにします。


奥羽線に乗り、大館へ。空港までのリムジンバスを待つ合間に秋田犬を見にいきました




黒い子は柴犬だけれど、秋田犬可愛かった~

***

そんなこんなでまた大館能代空港に向かい、TOKIOに帰ってきました。
帰宅後、猫の杏にさっそく金魚ねぷたを見せました。



弘前、とっても楽しかった。美味しかったし!
また来年の桜の時期に行きたいなぁと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿