2018年10月20日土曜日

夏休みはじめました。

今更なのですが、今日から夏休み。

9日間お休みを取りました。

夏休み1日目。

今日は久しぶりにゆっくり起床。朝9時に起きる。

さくぽん、杏のお世話をしたり洗濯機を回したり掃除機をかけたり 朝ごはんを食べる。

落ち着いたところで さくぽんとカート散歩に行こうかな、と思っていましたが さくぽんを見ると籠ベットの中でぐっすり寝ているので 起こしちゃかわいそうなのでPCでドラマの見逃し配信を見る。

お昼過ぎころ さくぽんが起きたので カートを出してお散歩へ。



寒いので、もこもこ服を着せました。

大好きな秋。


去年の今頃は さくぽんと過ごす最後の秋かもしれないとさえ思っていましたが、またこの季節を一緒に迎えることができて本当にうれしい。

ゆっくりカートを押しながら 途中ベンチに座ってあったかい缶コーヒーを飲みつつ1時間半くらいお散歩してました。

帰宅して、またPCで動画を見つつ、15:00過ぎくらいになったので いそいそと支度をして近所の銭湯へ。

早い時間に行ったけど、けっこう混んでました。

それでも大きい湯舟は本当に気持ちがよい。
足をのばして だらーっと力を抜いて温まってきました。

銭湯から出て、軽く飲みたいなーと思いつつ、そういえばお昼ご飯食べてないや と思い出して 急に牡蠣グラタンが食べたくなって ファミレスに行こうか迷ったけど自分で作ったほうが牡蠣をたくさん食べれるなーと思って スーパーに寄って帰宅。

ただいま、オーブンで牡蠣グラタンを焼いています。

そんなこんなな 夏休み1日目。

何もない一日って実は贅沢だよね、と思う。

普段仕事でカリカリしている自分を気の毒に思いつつ、過ごしてしまった。

そうそう、夏の初めに見た鴨の赤ちゃんはすっかり大人の鴨になって、水辺をすいすい泳いでました。

明日は何しようかな。


つづく。


2 件のコメント:

  1. すずさんがお休みでさくぽんも嬉しそうですね。
    たぶんあっという間に過ぎてしまうお休みですが
    日頃のお疲れを癒してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ちゃたろさま
      こんばんわコメントありがとうございます!
      9日間、長いな~うれしいって思っても本当にあっというまに過ぎてしまう気がします(笑) さくぽんもお散歩がたくさんできるので嬉しそうで私もうれしいです。少しでものんびりと過ごそうとおもいます^^

      削除