2017年11月6日月曜日

久しぶりのお散歩。

昨日と今日はお休み。

今日はAMに荷物が届くので楽しみにしていました。

届いた荷物はペット用のバギー。


さくぽんは動物病院の先生にもお散歩はさせない方が良いと言われているので、肺水腫で緊急で病院に行った時からお散歩はしていません。

前は毎日行っていたのですが、さくぽんの体優先なので致し方ありません。

さくぽんはお部屋でも排泄ができるこなので、お部屋で過ごす分には大丈夫。

でも、ちょっと外にも出してあげたいな…と思い 前々からちょっと買うか迷っていたペット用のバギーを買うことにしました。

来月はさくぽんのお誕生日が来るので、ちょっと早目の誕生日プレゼント。

***

荷物を開けて、車輪をつけて組み立てます。

畳み方の説明書を読んでから、さくぽんにフリースを着せて、ハーネスを装着。

ハーネスを付けるのは9月14日以来。

さくぽんをバギーに載せて飛び出し防止のリードをハーネスに付けて、出発。


ちょっと眩しそう。(カメラの設定がレトロになってて ふんわりした写真になりました)


初めてバギーにちゃんと載せましたが、落ち着いてちゃんと座ってておりこう。

バギーの中でおしっこしてましたが、ちゃんとペットシーツを敷いて来ているので全然OK。

ベンチに腰掛けて、自販機で買ったミルクティーを飲みつつ、お天気良くて良かったねー。とさくぽんとおしゃべり。


きょろきょろしつつ、匂いを嗅いだりしてました。

時折、さくぽんの呼吸が早くなってないか 確かめながら歩く。


ちらほらと 紅葉もおりてきてました。



さくぽんの おやつも持ってきてあげたら良かったかな。。

ぐるーっと近所を一周して、お家に帰りました。

帰宅後は夕方から良く眠ってます。 ひさしびりの外の景色を見たからかな? 今もこたつの脇のざぶとんで ぐっすり眠ってます。呼吸も安定してる よしよし。

カートを押すのは初めてだったので、道がでこぼこだったりすると さくぽんに振動がいっちゃうので大丈夫かなぁと心配だったりしますが 軽いし、動かしやすく 畳んでも自立するので なかなか良いお買い物が出来ました。

買ったのは ジェックスわんわんカート・スーパーライト です。

スマートハンディとかなり悩みましたが、自立した方が部屋に置くのに困らないかな…と思って スーパーライトに。

お休みの日で天気の良い日にまた一緒にカートでお散歩して お弁当とか食べたいなーと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿