2018年3月12日月曜日

さくぽんのお腹。

今日もさくぽんは頑張って薬もご飯も食べてくれた。

会社から帰宅してゲージを覗くと きょとんとして こちらを見た。

さくぽんのお腹はパンパンで 立とうとしても重みでか、よろけて座り込んでしまう。

さく、無理しないでゆっくりね と声を掛けると、お腹が苦しいだろうに 尻尾を振って答えるさくぽん。

そんな姿を見ていたら、たまらなくなって涙がぼたぼた落ちた。

今日の昼間、動物病院に電話した。

おそらく さくぽんのお腹は腹水だとは思うけど、腹水だとしても水を抜かない方が良いと言われるかもしれないけど、明日の休みを逃すと5日続けて勤務なので間が空くので心配。

明日は主治医の先生が不在の日だけど、何度か診てもらっている循環器の先生がいるので、その先生に診てもらう事にした。

少しでも、さくぽんが楽になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿