2018年9月14日金曜日

久しぶりの更新。

かなり長い間ブログの更新をしていませんでした。
お久しぶりです。 すずです。

更新、最後にいつしたっけ・・・?と見てみると、5月でした。

その間の事を書く前に、さくぽん 元気にしています。変わりなく、過ごしています。
心配してくださっている方もおられると思いますので最初にお伝えしました。

***

5月以降何をしていたかと言いますと、PCの調子が悪かったのもあり あまりパソコンをいじっていなかったのも更新していなかった理由になりますが、6月終わりにお仕事で人事異動の通達があり、それから異動までの数週間引継ぎやら異動まえのマニュアル制作やなんやかんやあり、7月中旬から課が異動、今まで全然触れていなかった仕事に変わり、2か月たった今もまだ新しい課の仕事は慣れないでいます。(通常慣れてくるまで1年くらいはかかると周囲には言われていますが・・・)

その間、調子の悪かったPCはついに壊れてしまい、新しいPCを買うまでちょっと時間がかかりました。
本日、ついに新しいPCが届いたのでようやくブログを更新しているわけです。
OSがVISTAだったので、Win10に変わって若干とまどっています(笑)
あまり良く吟味しないで容量重視で買ったのでメーカーだけずっと使っているNECのノートを選んだのですが、ちょっと使いずらいのを選んでしまったかも…と なんとなく思いますが、そのうち慣れるかな・・?

***

さくぽんは、変わらず過ごしています。
毎日たくさんの薬を飲んで本当におりこうです。

夏の間、(特に今年は猛暑だったので)ずっとエアコンのきいた室内で過ごしていてここ数日ようやくエアコンを切り、自然の風で過ごせています。

先日ちょこっと涼しかった時に久しぶりにカートを出してお散歩してきました。


やっぱりお散歩が大好きなので久しぶりにお外に出れてうれしかったみたいです。

秋になったらもっとたくさんお散歩に連れ出してあげたいです。
また来週は暑い日もあるようなので引き続き室温&湿度管理も気を付けていかないと。

杏も相変わらずです。元気いっぱい過ごしています。



これは先日、寝る前にふとみたらおじさんのようになっていた杏の図。

いつのまにか貫禄が・・・(笑)

そんな こんなですが、ひとまずは近況報告まで。

さくぽんの事、心配してくださっている方、更新していない間何度か訪問くださった方いらっしゃいましたらご心配おかけしてすみません。

また、ちょこちょこ更新していこうと思います。





8 件のコメント:

  1. こんにちは。ほんとにほんとに良かったです。毎日毎日覗いてました。なによりさくぽん元気でほっとしました。さくぽんの病気とお仕事、大変ですね。すずさんも心と体には気を付けてお過ごしくださいね。本当に嬉しい。

    返信削除
    返信
    1. あいさん こんにちわ。
      コメントありがとうございます、そしてご心配をおかけしました。。すみません。。
      さくぽんは、ちょこちょこお医者さんに通いつつも、日々ゆるりと過ごしています。
      ゆっくり、時間がすぎるといいなと 思います。
      いつもありがとうございます。

      削除
  2. お久しぶりです。
    さくぽんが元気で良かったー
    すずさんはお忙しく、運悪くPCの調子が悪かったのですね。
    更新されないのはもしかしてさくぽん・・・と思ってしまいました。
    ほんと、すずさんも動物たちも元気そうでなによりです。

    返信削除
    返信
    1. ちゃたろさま
      こんばんは コメントありがとうございます。なかなか更新しなかったのでご心配おかけしました…すみません。
      さくぽんは、ただいま換毛期のためか、だいぶ細くなりましたが元気にしています。
      また、ちょこちょこ更新していきますので、よろしくお願いします。
      いつもありがとうございます

      削除
  3. こんばんは☆
    あ~すずさん勝手に心配していました~
    さくぽん、すずさん自身に何かあったのかな…と
    今夏は酷暑猛暑で人間も動物も本当に過酷でした
    でもヨカッタです~また更新を楽しみしていますね

    返信削除
    返信
    1. ぽこさま
      こんばんは。コメントありがとうございます。
      ご心配おかけしてすみません。。
      今年は特に暑くて、日々心配していましたが、何とか夏を乗り切れました。良かったです。
      パソコンも使えるようになったのでまた、ちょこちょこ更新していけたらと思います。
      心配していただきありがとうございます。
      さくぽんにも伝えます

      削除
  4. こんばんは。
    皆様同様、勝手に心配していました。
    更新されて、すずさん、さくぽん、杏ちゃんが元気なのを知って嬉しいです。
    最近は涼しい、というか寒いときもありますので、お体に気を付けてお過ごし下さい。
    ご無理のないよう、更新も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. てんさま
      こんばんは。心配おかけしてすみませんでした。 コメント嬉しいです ありがとうございます。台風がくると少し調子をくずしますが 何とかゆるりと過ごせています。さくぽんの心臓には、涼しい季節の方が安定するようで、気温が低めで晴れているときには 調子が良さそうに感じます。
      穏やかにすごせるように 祈る毎日ですが、私も無理しないように ゆるりと さく&杏と暮らしていこうと思います
      またちょこちょこ更新していけたらと思いますので、また見にいらしてください。

      削除