2015年9月11日金曜日

ブログのお引っ越しと夏休みはじめました。

おひさしぶりです

ずっとアメブロで「ちわわ日和」を更新していましたが、アメブロがごちゃごちゃしてて嫌だなって思う事が多いので、この際と 以前ちょろっと更新していた「Blogger」へブログ自体をお引っ越しする事にしました。

***

さて、毎年 夏まっさかりの時期より遅れて夏休みを取得している私ですが、
今年も9月に夏休みを取得。
明日から10日間お休みをとります。

去年の夏休みは 軽井沢へ行ったり、宮島へ行ったりしていましたが
今年はあまりあちこち行かず、那須高原に連泊のみの予定となっております。
とはいっても10日もある夏休み、色々やりたい事もあるので楽しくて仕方ありません。

余談ですが、今年の私のテーマは「体の良くない場所を治そう」がテーマです。
本年度も残すところ3カ月ちょっと。
夏のはじまる少し前から、歯医者さんへ通っています。
「今年の夏は歯科治療にささげる」と周囲に告知していましたが、いまだに治療が終わりません。
虫歯の治療は、明日銀歯をかぶせて終了。
全部で4本治療しました。
その後、親知らずを2本抜いて終了です。

以前治療したところも今回また虫歯になっていたりしたので、かぶせ物もセラミック等にした方が、長持ちするのかもと考えていますが、お値段が高いですよね。
お金をためて少しずつセラミックに変えていこうかと思案中です

歯科治療のほかにはずーっと悩まされていた胃炎。
しょっちゅう、胃炎だの十二指腸潰瘍だのと胃を患っていました。
「ピロリ菌が絶対いるから、除菌しましょう」とお医者さんに言われていたのに、なぜか腰が重くずっと除菌をしていなかったのですが、今年の春先についにピロリ菌を退治しました。

近所の消化器科のあるお医者さんへ行き、採血。
「ピロリ、いるだろうね」と言われていましたが やっぱりいました。

1週間分の除菌の薬を頂いて、早速飲み初めて驚きました。
薬を飲みはじめた翌朝、胃がめちゃくちゃ軽いのです。
「えっ 朝から胃が重くない…!」効果てきめんでした。私の体内でピロリたちが「ヤラレタ~」と言っているのが聞こえてくるようです。

薬は投薬し続けないとダメで1週間のみ続けてあっという間に除菌は終了しました。
こんなに簡単なら、もっと早く除菌したら良かったと思ったので、歯科治療もそのままの勢いで通院しています。

そんな私の夏休み、初日の明日は さっそく午前中から歯医者さんから始まります。

4 件のコメント:

  1. お引越しお疲れ様です。
    ステキなブログになりましたね(●^o^●)

    親不知…抜くのはちょっと怖いけど頑張ってください。私は4本すべて抜きました。顎が小さくて出られず歯肉の下にあるのを掘り起こして(笑)

    私も気ままに綴っています。お気に入りに登録させてもらってもいいですか?

    返信削除
    返信
    1. くうママさま
      こんばんは、コメントさっそく頂きましてありがとうございます!
      嬉しいです
      是非ぜひ、お気に入り登録お願いいたします( ´∀`)

      親知らず、4本も抜かれたんですか!?
      やはり、腫れるのでしょうか…
      未知の世界でかなりビクビクしています泣
      痛そうです(´д`|||)

      削除
  2. すずちゃん、こんにちは。
    親知らず抜くの?痛そうやなぁ、怖いわぁ。
    オイラも抜いたことはないんやけど怖い!
    連休初日に歯医者さんの予約入れるってなかなか攻めるなぁ。

    返信削除
    返信
    1. テルさん こんばんわ!親知らず、めちゃ怖いです・・・ ですが噛みあわせも合ってないので抜いたほうがいいと言われたのでついに抜く決心をしました・・・

      削除