2015年9月12日土曜日

マンゴーババロアないちにちめ。

こんばんわ
すずです

夏休み1日目。
明け方の地震で目が覚めました。
グラっときて、愛犬さくぽんを抱っこして、愛猫 杏はゲージの中で寝てたので
そのままゲージにいるように言い聞かせて静かになるのを待ちました。

大雨も地震も天災は本当に怖いです

東京都から「防災Book」なるものが届いたので、良く読んでおこうと思います。

***

今日は午前中に歯医者さんへ。
ようやく虫歯の治療が終了しました。
夏休みの間に親知らずを抜いてしまいたかったんですが、口腔外科の先生の来院する日にちは少なく、予約が取れず月末へ持ち越し。
レントゲンを見る限りですと、先生曰くかなり腫れると断言されてしまいました。
月末に休みは追加で取れないので、パンパンの顔で出社するのか…と気落ちしましたが、しかたありません。

最近、しかたが無い事はすぐあきらめるようにしています。
前は仕方が無い事なのに、いつまでも ぐずついた気持ちで居ることが多かったんですが、嫌な気持ちのままずっといるとどんどん悪い気持ちになるので、すぐ切り替えるように心がけています。
たぶん周りの人はみんな ぐずついた気持ちを引きずっていたりなんてしないんだろうなぁ…と、 いつまでも大人になれない自分に凹んでいましたが、一つでもそうゆうモノを無くすと気持ちも上向きになるんですね。
ようやく気が付きました。笑。

***

歯医者さんから帰宅する途中、家の近所のケーキ屋さんで マンゴーババロアとモンブランを購入。


虫歯治療がようやく終わったのに、即あまいものを食べてしまう私。

でも、あまずっぱくて美味しかったです。
モンブランはこれから夜のおやつに頂きます。


***

午後から、さくぽんの定期検診にも行きました。
12歳のさくぽん。

胆嚢の調子は、変わらず 日々投薬していますが元気です。

たまに、さくぽんを見ていて 年を取ったなぁ…と 感じる事があります。
そんな時は、胸がキューっとなります…

いつまでも 元気で ずっと長生きしてほしい。

日々、祈るように思っています。

***

明日は夏休み2日目。

先ほど、ずっと使っていたオーブンレンジが壊れてしまった変わりの新しいオーブンレンジが届いたので、明日は色々オーブンを使ってみたいなぁと思っています。

ずっとクルクル回るオーブンレンジだったのですが、最近のものは回らないんですね。驚きました。

そんな夏休み1日目。

おしまい





2 件のコメント:

  1. 地震怖いね。こっちはあまり地震がないからグラッときたらビビリまくりです。
    そうか、さくぽん12歳か。そのキューっとなる気持ち、良く分かるよ。
    いつまでもそばに居てほしいよね。
    んで、オーブンレンジやけど相当前から回らんで(笑)

    返信削除
    返信
    1. ほんとに、いつまでも長生きしてほしいです
      もう12歳だなんて、本当にあっというまです。これからも元気で居られるように育てていこうと気持ちを新たにしております
      &レンジ、回らなくなってたのいつからですか!!笑 周りのみんなにも もうだいぶ回らないよと言われたんですがww

      削除