2015年12月27日日曜日

13回目の誕生日。

今日は私の愛する家族、さくぽんの13回目の誕生日。

昨夜、深夜0時を迎えた時におめでとうは言いましたが、今朝一緒に布団の中で目覚めた時もさくぽんのおでこを撫でながら おはようと共におめでとうと伝えつつ、今日の予定を考えました。

普段、仕事のある日や出かけている日は一緒にいられる時間も少ないので、今日はさくぽんDAYです。

朝食をさくぽんと 猫のあんずに与えた後 身支度を整え、さくぽんと一緒に出発。

向かうのは葛西臨海公園。

広い公園でさくぽんとお散歩をする事にしました。



広い芝部を もふもふと歩くぽむ。

葛西臨海公園は海に面してるので海の方にも行ってみました。


微妙な曇り&晴れ。




さくぽんにはヒートテック(犬用)とダウン&ホカロンを装着。


岩場に腰掛けて、私は朝ごはんをいただくことに。
公園の中の売店でコロッケを購入。

これが、意外とほっくほくで美味しくてびっくり。


日が出てきて暖かくなってきたので、浜へ移動。

実は初めての浜辺のさくぽん。足元を念入りにチェックしてます。


浜辺が気にいった様で、うきうきと歩き始めました。



最近、獣医師さんに勧めてもらったサプリを与えてから、歩くのもシャッキリ歩けるようになってお散歩も喜んで歩くので、私もとてもうれしいです。

サプリはアンチノールというサプリなのですが、気になる方はリンクを見てみてください。
飲み合わせ(さくぽんは胆嚢の薬を日々処方しています)もあるかも知れないので、獣医さんに相談されるといいと思います。


お決まりの砂浜アート。笑

さくぽん、寒くなるし もう帰ろうか?と声をかけると少し残念そうでしたが、また暖かくなったら来ようね、と約束して 
帰る前に貝殻を拾って帰りました。


今日はたくさん歩いたから疲れちゃったかな?と  帰宅後 夕方一緒にお昼寝。


いつもはケーキを買ってお祝いしますが、さくぽんも高齢だし ケーキもいいけども無理にはあげなくて良いものだし それよりもずっと一緒にいるのが一番良いと思ったので 公園デートにしました。

これからも元気で長生きしてね といつも いつも 思っています。

さくぽんが うちの子になってくれて本当に良かった。

書きながら、さくぽんが大好きすぎて目がうるうるしてしまいます。



さく、お誕生日おめでとう。



***






拾ってきた貝殻は洗って、あとでさくぽんのゲージの表札に付けようかなと おもいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿