2015年12月14日月曜日

塩豆大福なこころもち。

かぼちゃをレンジでやわらかくせず、勢い任せに切っていたらまな板を真っ二つにしてしまった。

しばらくは、二つに割れてスリムになったまな板で調理をしていたのですが、やはり使い勝手が悪いので、お休みの今日 お散歩ついでにまな板を買いに行きました。

私の愛用しているまな板は「桐屋田中」のまな板。
御徒町にあるよく行くAKI-OKA 2K540まで買いに出かけました。

ついでに谷中珈琲で珈琲豆も購入(常備してる珈琲豆は谷中珈琲でいつも買ってます)

御徒町に行く時は、帰りはいつも秋葉原までひと駅あるきます。

秋葉原駅にほど近い場所に「ちゃばら」という日本全国の美味しいものなどが集まったショップがあるので、そこにも寄って帰るのです。

お気に入りは塩豆大福



初めて、何の気なしに買った時 一口食べて しまった!もう一つ買ってきたらよかった・・・
と思った塩豆大福。

とても美味しいのです。

食べたくなると、ふらっと買いに行くぐらい好き。

絶妙な塩加減とあんこ。
やわらかいおもち。
賞味期限は短いですが、会社のおやつにしようと5つ購入。
夜ごはんの後のおやつにします。

たのしみ。

お買い物を終えて、神田川を渡ると今までは気がつかなかったけど神社がありました。

せっかくなので参拝。

神社の鳥居の下に猫がいて、神社と猫って似合うなぁと思いつつ、後で撫でよう、と先に参拝をして猫の処に行ったら、おじさんが猫と戯れてたので じゃまをしないように そそくさと神社を後にしました。




そんな何気ない一日のお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿