2018年4月1日日曜日

杏のお誕生日。

4月1日。

今日はとっても暖かく、良いお天気。

杏が5歳になりました。

杏はもともと野良ねこさんだったので正確な出生日は不明ですが、生後3カ月ほどの時期に我が家にお迎えして覚えやすい4月1日を誕生日としました。

お迎えした日のブログ(旧ブログからのリンク)

さくぽんの事で日々ばたばたとしているのもあり、杏にあまり構ってあげられてない時もありますが 当の杏はのんびりと 甘えたいときには にゃーんと 抱っこ~と膝の上に来て、さくぽんが寝ている脇を通る時には さくぽんをこっそり嗅いでさっていく。
好きな場所で眠り、のんびりと杏は家猫LIFEを楽しんでいるように思えます。
外で暮らしていた頃の事(3ヶ月間位だけだけど)は覚えているんだろうか…
覚えて無くて良いけども。

普段杏にはあまりオヤツはあげないのですが お誕生日なのでまぐろとサーモンのお刺身を細かく切ってお皿にのせてあげました。



食べたあと、さくぽんのゲージにはいり超リラックスしてました。


もう5歳か… 大きくなったなぁ…

去年誤飲で入院した以降はすこぶる元気です。

これからも元気で長生きしてほしい。

ね、あんちゃん。 と 最近電源が入って無くても定位置になっているこたつの中の杏に声をかけました。


6 件のコメント:

  1. 杏ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
    (こんな時間ですが)
    どうぞ、皆さんがゆったりとした時間を過ごせますように。

    返信削除
    返信
    1. てんさま
      こんばんわ。お祝いコメントありがとうございます!
      杏に伝えますね。杏がいて、さくぽんが元気でいてくれている時間がとても幸せです。

      削除
  2. ずいぶん前ですが、杏ちゃんの記事にコメントさせていただいた者です。あれからもずっと、さくぽんくんと杏ちゃんの可愛い姿を拝見させていただいております。
    杏ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
    ふくふくして、可愛くて、幸せそうで…杏ちゃんは本当にあの時、すずさんと出会えて良かったですね。
    皆様の穏やかな日々が続きますように。すずさんも、あまり無理はなさらないでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 桃千代様
      お久しぶりです!こんばんわ。コメントありがとうざいます。桃千代さまも変わりなく過ごされていましたでしょうか?杏はすっかりお腹回りがふっくらしてきてしまって、太りすぎと言うほどでは無いとは思いますがダイエットも必要なのではないか?とちょっと気にしています。毎日、何事もなく過ごせる事はとても幸せなのだと日々実感しています。杏にお祝いメッセージ伝えますね。ありがとうざいます

      削除
  3. 杏ちゃん、お誕生日おめでとうございます
    改めて杏ちゃんがすずさんと出会ったブログ
    を拝見して素敵な出会いだな~と思いました。
    これからもすずさんファミリーを応援します‼

    返信削除
    返信
    1. ぽこさま
      こんばんわ。コメントありがとうございます!
      もう5年になるのか、としみじみ昔のブログを読み返しました。時間がたつのは早いですね~。最近さくぽんの記事ばかりUPしていますが、また見に来て頂けると嬉しいです。
      杏にお祝いメッセージ伝えます!ありがとうございます。

      削除