2018年4月4日水曜日

初夏の陽気。

今日は来月のGWに休日出勤する分のお休み。

朝いつもの時間に起床して、さくぽんと杏の朝の準備をする(投薬&ご飯&トイレ回りのお片づけ)

私も軽く朝食をとって コーヒーを飲んでいたらすごく眠くなって 2度寝。



さくぽんは私の真横にくっついて一緒に眠りましたが杏は安定のこたつの中にいました。

そろそろ炬燵、片付けようかと思っているのですが杏が炬燵が大好きなので どうしようかと思っているところです。 また寒くなる日あるのかな・・・?


13:00前にもう一度起きて ちょっとびっくり。 少しだけ眠るはずがずいぶん寝てしまった。
目覚ましをかければよかった… と思いつつ窓をあけるととても良いお天気でちょっと暑いかな?と思ったけど さくぽんも大丈夫そうなので カートでまた近所をお散歩。

桜の花はだいぶ散り始めて、道路が桜の花のピンクで水玉模様になってました。

公園前のベンチに腰をかけて、自販機で買ったコーヒーを飲みつつ、さくぽんを見る。

風にそよそよ吹かれていて うとうとしてる。・・・・ 可愛い。

しばらくベンチで休んだあと、さくぽんが暑くならないうちに帰宅。

***

今日は初夏の陽気で、私にとってはとても過ごしやすいけど もっと暑くなると さくぽんには厳しいかもしれないと思いました。 暑くて呼吸が早くなるのも怖いし。

これからの季節は湿度、室温管理 大事ですね。 

部屋の除湿器を買おうと思います。

***

5月の後半、9日程まとめて休みを取りました。

毎日さくぽんと 一緒にそばに居られると思うとお休みがとても待ち遠しい。

ゆっくりと安定した日々が続きますように。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    気温寒暖と気圧にはお気を付けて下さいね
    我が家も9歳のうさぎと同居中ですが昨年の
    GW頃の気圧変化で体調を壊しました
    そしてまだ炬燵も愛用中です~

    返信削除
    返信
    1. ぽこさま
      こんばんは コメントありがとうございます
      ぽこさまのおうちには、うさぎさん居るんですね!うさぎさんの 口元と鼻が好きで可愛くて見入っちゃうポイントです。
      季節の変わり目は油断大敵ですね。。
      さくぽんの体調管理、特に気を付けようと思います。杏はすこぶる元気なので、コタツもまだしばらく出しておこうと思います。

      削除